お知らせ

エントリー

「緊急事態宣言」について

  • 2020/04/07 19:14

 本日4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」が発令されました。

 対象となる地域は7都道府県で、ご存じのように神奈川県もその中に含まれおり、神奈川県の具体的な指針はまだ示されていませんが、既に発表された東京都の指針では、学習塾も基本的に休止の要請を受ける対象とされています。

 お子さんとご家族の安全という観点では、もちろん完全休講が最良の選択肢であることは言うまでもありませんが、長期にわたる学校の休校に加えて、塾も休講ということになれば、その期間のお子さんの学力という点では非常に大きなマイナスも確実に生じてまいります。

 実際ご父兄からはこのような学習面のご心配に関するお話も多数伺っており、未曾有の事態に私どもも、開講するか否かについては大変苦慮しておりますが、秦野地区の感染状況を踏まえた上で、とりあえず本日時点では苦渋の選択で開講という選択肢を採りました。

上に記載しました東京都の指針では、床面積が100平方メートル以下の小規模店舗については「感染症防止対策を実施した上での営業を要請する。」となっておりますので、栄光ゼミナ-ルとしては、授業のコマ割りを変更して集団形式の授業でもクラス定員を数名にとどめ、お子さん同士の座席の間隔を広くとるなどの授業内対応、また机やドアノブ・洗面所やトイレの殺菌消毒の徹底等可能な限りの感染予防策を実施し、事態の推移を注視しながら授業を継続してまいります。

もちろん明日以降の通塾につきましては、各ご家庭のご判断にお任せすることとし、宣言が解除されるまで休塾されるような場合には、その間の授業料はお返しさせていただくきますので、その旨ご連絡下さい。

今後は事態が更に悪化するような場合も想定して、授業の動画配信等の方法も検討中ですので、詳細が決まり次第ご連絡差し上げます。

なお今後はお電話よりもも画像等の方がお伝えやすい情報も考えられますので、eikoshib@lime.ocn.ne.jpまで空メ-ルを送信していただけると幸いです。

 

                                     栄光ゼミナ-ル 加藤 則明

 

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

TOP


TOP

栄光ゼミナール 渋沢校
Copyright(C)Eiko. All Rights Reserved.
栄光ゼミナール 渋沢校
Copyright(C)Eiko. All Rights Reserved.